南紀白浜アドベンチャーワールドを満喫!

春から主人が練りに練って計画して、夏休みに2泊3日で南紀白浜アドベンチャーワールドという動物園と水族館と遊園地が一緒になったテーマパークに行ってきました。

子供たちが小さくて、長時間のドライブは無理だと毎年諦めて、夏休みは関東近辺に1泊旅行が定番でしたが、今年は思い切って、片道8時間のドライブ、しかも2泊もしてきました。

アドベンチャーワールドの目玉は5頭いるジャイアントパンダです。

パンダといえば上野動物園ですが、ここは日本一頭数が多いのです。

朝一番で行けば、必ず元気なパンダが見られます。

午後になると、みんなお昼寝してしまいますから。

それから、素晴らしくクオリティの高いイルカショーが見ものです。

うちは連日2回も見てしまいました。

MCはなく、音楽に合わせて、次々の技を披露されるのですが、イルカの頭数が多く、7~8頭同時にジャンプする姿は圧巻でした。

このイルカショーのテーマソングを主人が気に入り、帰宅後、電話でCDを取り寄せたほどです。

その他にもサファリパークさながら、ケニア号に乗りながら肉食動物、草食動物をぐるっと見たり、8種類ものいるペンギンを見たり。

2日間、たっぷりアドベンチャーワールドを満喫しました。

その他、宿泊したホテルで夕食バイキングを楽しんだり、夜、花火をしたり、子供たちには絵日記が書けないと言わせないほどのいい思い出を作ってあげられたと思います。

家族4人でジェットコースター

今年は長島スパーランドに行きました。

子供がYOUTUBEで長島スパーランドのジェットコースターをよく見ていました。

そのうちここに行ってみたいと言うように。

去年主人と相談してインターネットで調べてみると遊園地だけでなくプールもあるとのこと。

またアウトレットもあるので家族旅行にぴったりだと思いました。

でもゴールデンウィーク明けあたりにホテルに電話をしてみるとお部屋はもういっぱいでした。

だから今年はかなり早い時期から予約をするために旅行代理店で予約を取りました。

関東地方は今年はとても天気が悪く、私達が旅行にいくあたりには台風がノロノロと日本を通過しヒヤヒヤしましたが台風とすれ違うかのように三重県に入りおかげで旅行中はとてもいい天気でした。

初日はプール、波のプールから流れるプール、たくさんのウォータースライダーがあり子供たちは大興奮でした。

台風一過の後はとても暑くプールがとても気持ち良かったです。

また翌日の遊園地もたくさんのアトラクションがあり1日乗り放題はチケットを買ったので気に入った乗り物を何度も乗っていました。

遊園地はこの暑さでプール程混んでいませんでした。

ジェットコースターは少し混んでいましたが空いているものは待たずにすぐ乗ることができました。

下の子がジェットコースターに乗れる身長になったので家族4人で嵐に乗りました。

ホテルはこのすぐ隣にあるホテルに宿泊、夜の食事がとても美味しくて。

バイキングでしたが子供たちはお寿司を何回もおかわりしていました。

とにかくとても楽しかったようでまた行きたいと言っていました。

喜んでもらえて私達も嬉しかったです。


PAGE TOP