初めて行った海水浴

1歳になるむすめと初めての海水浴に行きました。

海水浴といっても、まだ1歳でヨチヨチ歩くのが精一杯なので、夕方日が沈んでから少しだけ行ったのですが、怖がる事なくむしろ、抱っこをしていたら下ろしてー!と大泣きして大変でした。

水が気持ち良かったみたいで、座ってずーっと水や砂をいじってました。

それが可愛くてビデオを撮るのに夢中になっていたら、私がびしょ濡れになってしまいました。

でも、これも夏の思い出!という事でしっかりビデオに収めました笑
いつもは夕方くらいになると、たそがれ泣き?すごくグズって泣き出すんですが、この日は一切グズる事なく最初から最後まで楽しそうでした。

もう、帰るよー!と抱っこをした時が一番泣いてしまいました。

海の家でシャワーを浴びて持ってきていたご飯もそこで食べる事にしたのですが、遊んだからなのか?いつも以上にたくさん食べてくれて、頑張って作ったかいがありました。

たまには、こうやってピクニック気分なのも子供心をくすぐるみたいですね!
帰りの車では、乗った瞬間からすでに眠そうで、走り出したらすぐに爆睡。

せっかくだから…と、旦那が少しだけ遠回りをしてくれてドライブをしながら帰宅しました。

来年もまたこようね!

実家に帰省!暑かった夏

私は2歳の長女と0歳の次女を連れて車で約2時間の実家に帰省しました。

2人連れての帰省は初めてです。

長女はじいじもばあばも大好きなので前日からうきうきしておもちゃを自分のカバンに詰めていました。

残念ながらパパはお仕事のためお留守番です。

パパが車で送ってくれました。

いつもなら車だったらすぐ寝る長女も2時間ずっと起きてました。

4泊5日の帰省です。

うちは実家は一軒家なので今年初のプールをしました。

長女もよっぽど暑かったみたいで朝からプールしたいプールしたいと叫んでいました。

プールに公園にショッピングモール。

毎日毎日お出かけしていました。

まだ次女は0歳でしかも1ヶ月だったのでほとんどベビーカーで寝ていました。

長女は楽しいのかずっと走ったり歩いたり、そして一日中ずっと喋っていました。

エネルギーを使い果したらお昼寝もしていました。

そして、普段はあまり帰ってこない1番下の弟が帰ってきて結婚報告をしてくれました。

そして私には出産祝い。

その弟に長女はすごく懐いているのでずっと遊んでもらっていました。

4泊5日、長いようであっという間でした。

娘たちにもいい思い出を作ってあげることができまた来年もこうして帰ってこれたらなと思いました


PAGE TOP